[ゆる忍]イラストレータでのキャラ作成

| | コメント(0)
どうもこんにちは。
「ゆる忍」作成担当のデザイナーMでございます。
今日はいよいよIllustratorでキャラクターを作りこんでいきますよ!!

前回までに描いたラフをイラレに取り込み作りこんでいくわけですが、こういうのは文章で説明するより実際に見てもらったほうがいいですよね。
・・・・・というわけでGIFアニメにしてみました↓↓↓
メイキングGIFアニメ

作業工程、なんとなく理解してもらえたでしょうか こんな風に頭、体、腕、脚とパーツを分離して作っておけば後で動かす時に便利ですね。

同様に女の子と簡単なロゴも作ってみました↓↓↓
キャラとロゴ

キャラができるとこれから作成するアニメーションのイメージも湧きやすくなります。

さて、次回は背景、小物関係を作っていきます。お楽しみにっ!!

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、Designer Mが2009年1月28日 09:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「キャラクター設定その2 (ラフ)」です。

次のブログ記事は「キャラクター設定その2(アウトライン・色つけ)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。