(株)ブレイド CMプロジェクト/素材をPhotoShop CS3で制作

| | コメント(0)

株式会社ブレイド CMプロジェクト
話は前後してしまいますが、今回After Effects CS3で制作したCM動画( ※バージョン1の段階のもの )は、(株)ブレイドのトップページで実際に公開しています。
まずはそちらをご覧くださいね。

株式会社ブレイド トップページ [宮城県仙台市] (外部ページが開きます)

Adobe After Effects CS3でムービーを制作するにあたり、全体の絵コンテ、ラフスケッチを描き、そのラフを元にして、実際にムービー上で動作させるための素材をAdobe PhotoShop CS3で制作していきます。

制作したパーツ類の一部はこんな感じですよ!

PhotoShop CS3で制作した素材(1)

PhotoShop CS3で制作した素材(2)

PhotoShopCS3で制作したロゴなどの各パーツのデータは、PSD形式でデータを保存。
After Effects CS3は、PSD形式のデータが読み込めるので、データの移行がラクですね(^ー^)/

次回の更新は2009年1月第2週頃になります
お楽しみに(^-^)

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、Web Design Engineerが2008年12月26日 13:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2.キャラクターの下書き」です。

次のブログ記事は「ブレイド CMプロジェクト 第3回 / 絵コンテを元に動きやイメージを再考」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。